« LEDライトCN-126の電池の持ち | トップページ | 三脚3種 »

2011年7月16日 (土)

風邪でダウン、ギックリ腰でダウン

この3週間、健康面が最悪の状態に。。。

6月末に、6月いっぱいの仕事をキリキリ舞いでやっていたら、めったにひかない夏風邪でダウン、38度越えの体温でフラフラになりながら、なんとか納品して安心したらぶり返しでまたダウン。また数日寝込んでしまいました。

治ったので油断していたという訳ではないのに、数日後には重い荷物を持ち上げてギックリ腰でまたダウン。寝返りが打てないほどの腰痛は十何年ぶりでしょうか。

110716a さすがに持病の腰痛なので腰痛ベルト(コルセット)は持っているものの、今回は杖が必要と判断。

「そんなもの持ってない」と、何か身近にあるもので代用できないかと探していたら、今はディスコンになったマンフロットの一脚「276 Junior Monopod」に、エツミのスライディングプレート 「E-6081」 を取りつければ立派な杖になるじゃないですか!

身長に合わせて長さの調節し、スライディングプレートに小さいタオルを巻いて手触りを良くして、非常に丈夫なものが出来ました。

ひどいギックリ腰にはあせりましたが、撮影機材がその役に立つとは思っていませんでした。

おかげで何とか症状も和らぎ、来週からはなんとか仕事ができそうです。

|

« LEDライトCN-126の電池の持ち | トップページ | 三脚3種 »

雑文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568331/52224983

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪でダウン、ギックリ腰でダウン:

« LEDライトCN-126の電池の持ち | トップページ | 三脚3種 »