« 2012年総括 | トップページ | 撮影補助具 ディフューザーでの使用 »

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます 2013

20130101a

 

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年も引き続き有用な情報をお届けしたいと思います。

さて、昨日1日かけてスタイルシートをいじりました。お気づきになったでしょうか。ココログのブログはスタイルシートをCSSリストで追加・変更できるのですが、どこにどの要素を使っているのか、自分がデザインしていないサイトの変更の仕事ではいつも苦労する内容です。

本文の文字を大きくするのがメインだったのですが、本文内の各ユニットの間隔や、右メニューとのバランスなども調整せざるを得なくなり、結局およそ20要素の変更が必要でした。

最近、タブレットでWEBブラウジングすることが多くなり、自分のサイトを見ると字の小さい事に気付きました。老眼で小さい文字が見えづらくなったのもありますが、最近のディスプレーはどんどん高密度になってきて、小型でもかなりの解像度で見ることが普通になり、デスクトップの大型ディスプレーを基準でWEBデザインすることからシフトしなければなりませんね。

一回り大きい写真をこれからは貼れるので結構なのですが、過去の記事はなんともレイアウトが悪い。。。まあしょうがないですね。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

|

« 2012年総括 | トップページ | 撮影補助具 ディフューザーでの使用 »

雑文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568331/56440197

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます 2013:

« 2012年総括 | トップページ | 撮影補助具 ディフューザーでの使用 »