« 格安の一脚ホルダー | トップページ | Velbon Ultra/Ultrek/Ultra Stick »

2013年7月14日 (日)

白神山地旅行

20130713a 先週末に、東北旅行に行ってきました。まったくのプライベート、仕事には一切関係ありません。

東北は、青函連絡船がなくなる直前に乗りに青森に、また、仙台や水沢などには仕事で行ったことがある程度で、特に日本海側が未経験だったので、今回は岩手→青森→岩手のルートで、メインは白神山地の散策です。

プライベート旅行では一眼レフを持ち出さなくなり、ほとんどSONY NEX-7になってしまいました。

今回上げた写真はすべて、NEX-7+TAMRON B011(18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC)によるものです。

 

散策路として有名な「暗門の滝コース」は、未だに今年の大雪の影響で通行不可能。かわりにアップダウンのある「ぶなの森コース」の散策です。

20130713b

 

とても若いブナ。ブナは成長が遅いので、こんな小さな芽で踏んでしまってはかわいそうです。

20130713c

 

青々としたナナカマド。葉の重なりが美しいです。

20130713d


サンカヨウ。白い花のあとはこのような青紫の実になるんですね。甘いそうです。

20130713e_2

 

気温が28度もあるのに、未だに溶けないミニ雪渓。なるほど滝近くには行けないわけです。

20130713f

|

« 格安の一脚ホルダー | トップページ | Velbon Ultra/Ultrek/Ultra Stick »

雑文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568331/57784887

この記事へのトラックバック一覧です: 白神山地旅行:

« 格安の一脚ホルダー | トップページ | Velbon Ultra/Ultrek/Ultra Stick »