« GITZO三脚の石突を失くした | トップページ | 本格的なムービーの仕事が入った »

2014年2月 9日 (日)

大雪

20140209a

 

東京は昨日大変な雪でした。実は朝からバスツアーで旅行に行ったのですが、さすがに行程を調整してもらったにも関わらず帰宅は夜おそく。

東京の雪には珍しく、吹雪いていたので吹き溜まりもそこここに。

20140209b_2
新宿高層ビルの谷間はビル風の影響もあって、自転車も埋もれてます(何時間おいてあったものだろう)

20140209c
土曜夜なのに人もまばらな新宿西口高層ビル街(京王プラザホテル付近)

20140209d
雪国の方から見ればたいしたことではないでしょうが、東京で25cmもの雪が積もるのは大変なことです。繁華街でも融雪のしかけなどないし、雪かき用の道具もほとんど置いていません。

まあ、今日は随分あたたかくなり、トップ画像のような雪かき後の姿があちこちに見られました。

|

« GITZO三脚の石突を失くした | トップページ | 本格的なムービーの仕事が入った »

雑文」カテゴリの記事

コメント

ニュースで見てました。大雪たいへんでしたね。1980年代の前半に東京に住んでいたことがあり、わずかな雪で面白いぐらい人がころぶんだなー(失礼)と思ったことを記憶しています。横手市は昨日までの積雪累計値が817cmになり、たまげてます。しかし、今日の日差しは春を感じました。

投稿: pink | 2014年2月11日 (火) 21時33分

訂正。積雪ではなく「降雪量」の累計値でした。

投稿: pink | 2014年2月11日 (火) 21時41分

毎度お越しいただきありがとうございます。

>大雪たいへんでしたね。
昨年もそんな話題でしたね。今回は週末だったため、翌日の日曜日に雪かきができて近所の混乱は少なかったです。

しかし今回の雪は東京では珍しい「サラサラ雪」で風が強いものですから上げた写真のような雪だまりが各所に。横手をはじめとした東北や北海道の方には見慣れた光景でしょうが、ちょっとびっくりしました。

貴ブログも雪の話題満載ですね。春が待ち遠しいでしょう。

投稿: seimas | 2014年2月12日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568331/59100683

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« GITZO三脚の石突を失くした | トップページ | 本格的なムービーの仕事が入った »